ユーコミュのマンガ学習

漫画を新たな視点から読み解き、学びを得ます。

「アナグラアメリ」から学ぶインドア女子の魅力

こんにちは、ユーコミュです。

 

今回は集英社、マーガレットコミックスより発売された佐藤ざくり先生の少女漫画「アナグラアメリ」より、インドア女子の魅力について学びます!

                         

佐藤ざくり先生といえば、「たいへんよくできました。(全5巻)」や「マイルノビッチ(全12巻)」で有名ですね。

特に「マイルノビッチ」は現在動画配信サービスhulu(フールー)にて、実写ドラマが配信されています!

 

主演を務めるのは、多くの実写化少女漫画作品のヒロインを担当した圧倒的美少女の桜井日奈子(さくらいひなこ)さんです。

主題歌を担当するのは、今若者に絶大な人気を誇る”ヤバT”でおなじみのヤバイTシャツ屋さんです!

 

現在1巻と2巻が、3/25まで期間限定で無料で読めるキャンペーンが行われておりますので、この機会に「マイルノビッチ」も是非ご覧ください!

下記のリンクからamazonに繋がります!

                

       マイルノビッチ【期間限定無料】 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

    マイルノビッチ【期間限定無料】 2 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

                                        

アナグラアメリについて

                                        

学校で“もののけ3人衆”とあだ名をつけられ揶揄(やゆ)される集まりの一人である森川(もりかわ)あめりと、学校一のイケメンであめりの幼馴染(おさななじみ)である南里帝斗(みなみざとていと)を中心として展開される、高校生恋愛物語です。

 

物語の登場人物には、腹立たしく思えるキャラクターも多数存在し、憎めないで済まないキャラクターも中には存在します。

また、ストーリー展開は思わぬ方向に進み、純粋な恋愛物語を求めている読者にとっては胸糞の悪い内容でしょう。

 

しかし、現実にも起こり得る事や恋愛の厳しさを、登場人物の心境を文字で表現することで、我々読者に訴えかける作品です。

 

私の推しは、帝斗の友人である辻大貴(つじだいき)です。

この作品の中で一番の真面目さ、真剣さを持つ人物だと思います。

恋愛への不器用さや、間違えた友人と正面からぶつかる強さを併せ持つ人物です。

                                        

インドア女子の魅力

                                         

 この作品のヒロインである森川あめりは、相当な映画好きの女子高生です。

いわゆる“インドア系”とは、映画や読書、ゲームといったサブカルチャーが好きな方を指すことが多いですね。

室内で出来る趣味がほとんどです。

 

逆の言葉では“アウトドア系”という、スポーツを中心とした外での活動が主な方を指します。元気な印象がありますよね♪

 

インドア系女子については、家にいる趣味のため表では大人しい、自分の好きなものへの確固たるこだわりをもっている、一人の時間を大切にできる余裕を持っていると、私は思います。

これは私が出会ってきた多くのインドア系女子で一致していたことです。

 

趣味のことになると目をキラキラさせながら早口で話し始めるところや、趣味で出来た友人と固まり楽しそうな笑顔をするところは、インドア女子が特にかわいいと思えるポイントでしょう(/ω\)

 

心に繊細な部分があり、初対面での警戒心の強さからくる人見知りや、人との関わりの少なさからくる傷つきやすさも見られることが多いです。

そういったところをカバーするような関係性になるよう心掛け接すれば、インドア系女子はきっと応えてくれるでしょう。

 

インドア系女子が気になる場合は、まずは相手の趣味に興味を持ち、ゆっくりと心を開く時間を作っていくことが良い。

私はこう思いました。

 

 

いずれはアウトドア系女子の女子の魅力も書ければと思いますので、乞うご期待下さい。アウトドア系なら、来期アニメのあの作品でしょうか…(*^^*)

 

 

今回はここまでです。

また次回の記事でお会いしましょう(*^^)v

 

 

             この作品の購入はこちらから↓

     kindle版        アナグラアメリ

   コミック版   アナグラアメリ コミック 全12巻セット

         佐藤ざくり先生の現在連載中の作品はこちら↓

          モジコイネネコイ コミック 1-5巻セット