ユーコミュのマンガ学習

漫画を新たな視点から読み解き、学びを得ます。

人気沸騰中の「ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット」が爆売れしている理由とは

こんばんは、ユーコミュです。

更新できなくてすみません💦

 

実は転職が決まり、慌ただしくしていました!!

転職先は異業種ですが、同じ職種ということで活かせることもありました。

なかなか長い期間で不安もありましたが、自分のやりたい仕事に就けたことは何よりも嬉しいです。

長く働けるよう体調管理にも気をつけながら頑張ります!!

 

 

さて、今回は現在CMでも放映中のマンガ、「ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット」からネコ特集第2弾です!

              

 タイトルは洋画にある「ナイトオブザリビングデット」をもじったパロディのように感じますが、今後の展開が非常に楽しみな作品です。

 それでは詳細を見ていきましょう!

 

                                        

あらすじ

                                        

世界で広まったウイルスによるパンデミック

そのウイルスは人間をネコに変えるウイルスであった…。

世界で多くのネコが飼われている世界では、世界に広まることは容易だった。

 

主人公のクナギとヒロインのカオルはネコから逃れるために、ネコ好き故の様々な知識を活用していく。

しかし、ネコ好きがネコと触れ合えない状態は非常に苦しく、毎日葛藤していく。

 

彼らが生き残るためには何が必要か。ウイルスを殲滅(せんめつ)する方法はあるのか。

彼らがふたたびネコを愛でる日が来るのか…。

 

ネコとの長い戦いが今、幕を明ける。

 

                                        

人気の秘密①グロなし!かわいいで溢れる作品

                                        

人気の理由として挙げられる1つ目の理由は、グロさがないことです!

 

近年、連載でヒットを重ねているホラー作品に多く見られるものは、大体人が死んでいます。しかも、中々にグロイ死に方です。

 

この作品はホラーマンガに分類され、暗い描写も多い作品ですが、なんとグロイ描写が1つも見当たらないのです!

 

 そもそもゾンビと異なるところが、感染は傷口からではなく、肌が触れた際に起こります。なので齧(かじ)られる必要がなく、スリスリされるだけで猫になってしまうため、グロさが必要ないのです✨

 

猫になった時も、人間の時の特徴を残した個性的な猫になるため、目が癒されます!

この作品はまさしく、ヒットすべく出た作品だと考えます!!

 

                                        

人気の理由② 作者のネコ知識が豊富。新たな発見も!?

                                        

 

人気の秘訣2番目は、作者の冷めやらぬネコ愛だと感じます。

それも理系の分析力が優れた作者さんなのか、と私は推測しました✨

 

ネコの一般的な知識は以前紹介した「ねこったけ!!」のような愛らしい家飼いマンガに任せ、ネコという1つの生命に関する知識をありったけ書く場面があります。

 

多くの方が誤認している事実や、一般的に知られている事実の更なる探求を行っていて、私としては目からウロコで新鮮さを感じつつ読み進めていました!

 

私たちの子供の頃抱いていた「なぜ」「どうして」を解決し、子供の頃の好奇心を蘇(よみがえ)らせてくれる作品だと感じました。

 

 

コロナウイルスの話題が世の中に溢れ、現在は自粛疲れが世間に広がっていると私も感じます。

しかし、そんな中で同じパンデミック作品を書いた原作のホークマン先生、並びに作画のメカルーツ先生に敬意を表します。

 

梅雨の室内過ごしのお供にぜひ✨

今回はここまでです。

次回の更新でまたお会いしましょう!

 

           商品の購入はこちらから↓