ユーコミュのマンガ学習

漫画を新たな視点から読み解き、学びを得ます。

初投稿

ブログ始めました

 

こんばんは!ユーコミュと申します。

 本日からブログを始めることと致しました。

宜しく御願い致します。

 

今後書く記事から興味を持って下さった貴方様やどんな人物が書いているのか気になる貴方様へ簡単な自己紹介を。 

 

私は何者か

 

この記事を書いている2/5現在無職の23歳です。

無職が何を語るつもりだ、下らん!!と思った

そこの貴方、ちょっと時間をください!

 

無職になったのが実は数日前なのです…。

大学卒業後ブライダル職についた私ですが、

適応障害となり遭えなく退職となりました。

会社側からは体調が戻るまで休職という選択肢も頂き、

何度も気にかけて頂きましたが、1年間持たず退職となりました💦

 

 

高校は普通科にて青春を謳歌し、大学では心理学を専攻し学びを深めました。

高校では部活動、大学では専攻学科の研究やアルバイト、

サークル活動に勤しみました。

ここだけ見ると殆どの学生と然程変わりませんね(´・ω・`)

しかし、貴方様がこの記事を読み、

身近に感じて頂けるのであれば、それもよいと思っております。

 

ブログ内容について

 

ブログ内容ですが,本や映画の紹介を主にさせて頂きます。

私は大学時代のアルバイトが本屋×レンタル店の複合店で御座いました。

元々ライトノベル山田悠介さんの本が好きで始めたアルバイトでしたが、

3年半続いた事で、数々の映画や音楽、書籍に出会いました。

就職後も継続的に書籍を読み、仕事に活かしておりました。

 

ブログのきっかけ

 

このブログを始めようと思ったきっかけは、社会に出た途端

今までの専門的な知識は活きるが、不可欠な知識が足りない事に気づいた為です。

 

私は大学を卒業するまで専門的に経済を学んだこともなく、

強いて言えばアルバイトの所得控除が必要知識として覚えていた制度でした。

 

社会に出ると自らの価値を上昇させるべく、一人一人のお客様と向き合い、

休日は書籍やトレーニングで己を磨き、殆ど時間を仕事に費やす日々を過ごしました。

 

しかし周りが見えなくなる程の必死さで救急搬送され、いざ仕事がお休みになると、

自分には残っているものが何一つありませんでした。

会社員時代は会社が行っていた健康保険、厚生年金、税金の制度。

触らぬうちに貯まっていったが、家を借りるには足りない貯金。

自らに足りない経験を補う資格等気付くことが大変多かったのです。

 

私は自分が体験したことで、大人には大人の勉強があり、

私のように知識の足りない事で困った貴方への助けとなればと思い

ブログを始めました。

 

 

コツコツお伝えしていければと思っております。

 

何卒宜しく御願い致します。